ハマサンス コンプリートライフ

ハマサンスは遠方にいる友人のハマクラシーへ声を発信し続ける。 どうでもいいことばかり話し続ける。

一人の時間にしていること

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 「こぼれたドライフラワーと古書こぼれたドライフラワーと古書」のフリー写真素材を拡大

わたくしハマサンスには4人の子供がいます。

仕事がない日でも基本的に一人の時間はあまり多くは取れません。

嫁の家事も積極的に手伝うようにしており、なるべくお互いの負担が偏らないようにしています。
ありがたいことに嫁も、私の一人の時間を設けようと気を使ってくれます。

4年前に双子の女ん子が生まれて夫婦であれやこれや頑張ってきましたが、
かえって、二人で忙しい方が夫婦での喧嘩はなくなったように思えます。
もともと、そんなにケンカする方ではなかったですが。

 

さて、本題。ハマサンスの一人の時間はもっぱら夜10時を回ったころからです。

ゲーム、本、テレビなどお酒を飲みながら楽しむといった具合だったのですが、

先月からブログを始めて、やりたい事が出来ました。

 

これまでのブログ記事にも書きましたが、ハマサンスはモンスターカードを作ることが大好きな人間でした。

 

そこで、これまで知りえた基本的なモンスターのデータやエピソードをまとめて自分の資料にしたいと思っております。

 

もし、自宅でカードゲームを作っている方や興味がある方。モンスターの記事が好きな方などに読んでもらえると嬉しいです。

 

というわけで、現在一人の時間はなるべくモンスター関連の本を片っ端から読み直し、一つ一つのモンスターの記事をノートにまとめています。(酒を飲みながら)

 

と同時に簡易型のカードゲーム(単語帳にデータを手書きするぐらいのもの)を作り、一人で遊ぶ様を勝手にブログ上で紹介しようなどと思っている最中でございます。

 

なんとも独りよがりな欲望を語っておりますが、
自分の好きなことで長年続いていることといえば、これが一番な気がするのです。

 

てなことで自分でモンスター記事を取りまとめているわけですが、これがなんとも新鮮な気持ちです。衝動買いして読まずにおいていた本もあるため、今それを読んでいると新しい発見があったりします。

 

ハマサンスのブログへの知識が足りないため、このブログ内での伝え方も不十分だとは思いますが、この自己満足なモンスター記事に少しでも共感していただければ幸いです。

 

モンスター記事関連の時はブログのタイトルを『モンスターサミット』として記事にしていきます。基本的にはその合間に他の日記的なものなどを挟んでいこうと考えている次第です。

 

あまり、期待せずに「ふーん」ぐらいな緩い気持ちで読んでいただければと存じます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ではまた。